ビットコイン投資・ビットコイン資産運用サービスを徹底比較!

Poloniex(ポロニエックス)レンディングを使って利子で仮想通貨を増やす方法


このエントリではPoloniex(ポロニエックス)を活用して

利子で仮想通貨を増やす方法を説明します。

Poloniex(ポロニエックス)の概要については

以下のエントリに詳細がまとまっていますので、先ず概要を理解したい方はご覧ください。

 

【取引所紹介】この記事でわかる!Poloniex(ポロニエックス)

 

Poloniexのレンディングサービスを活用し利子を得る

上記記事でも最後ちらっと触れていますが

Poloniex(ポロニエックス)のレンディングサービスを使った運用方法となります。

 

一言でいうと、

マージントレーダーに自分の通貨を融資して利子を得る

 

という内容になります。

トレードができなくても(しなくても)大丈夫です。

ピアツーピアでマージントレーダーに融資をするだけでBotが自動的に全てを行ってくれます。

 

次の章で運用の流れを説明します。

 

運用の流れ

おおまかな流れは以下となります。

API KEYの取得〜Bot設定がやや手順が多いので是非参考いただければと思います。

 

  1. Poloniex(ポロニエックス)のアカウントを作る
  2. 自分のウォレットからPoloniex(ポロニエックス)に入金をする
  3. API KEYを取得する
  4. Botアカウントを作る
  5. レンディングアカウントに通貨を移す
  6. 融資金額を設定し、スタートする
  7. 待っているだけで利子が貯まる
  8. 貯まった利子をエクスチェンジアカウントに移す
  9. 自分のウォレットに送金する

 

(6/15追記)4.のレンディングBOTですがどうやら新規サービス開放をSTOPしているようです。

情報入り次第アップデートしますが、国産サービスの【bitseeder (ビットシーダー)】で同様(それ以上)の活用が可能と

なります。記事にもまとめているのでよければご覧ください。

では順に説明をしていきましょう!

 

※本エントリはビットコインの保有前提となりますので、

ビットコインの購入をまだしていないという方は、

Coincheck(コインチェック)bitFlyer(ビットフライヤー)Zaif(ザイフ)など

日本の主要取引所でJPYから購入してみてください。

 




 

1. Poloniex(ポロニエックス)のアカウントを作る

 

Poloniex(ポロニエックス)のアカウントは以下のURLから作成可能です。

 

Poloniex(ポロニエックス)のURL

 

これに関しては特に難しいことはないので、

指示通りに登録をしてください。

※日本語対応をしていないため、Google翻訳を使うかそのまま英語での作業となります。

 

2.自分のウォレットからPoloniexに入金する

 

アカウントを作ったらまずは入金作業を行います。

右上タブの【BALANCES】から【DEPOSITS & WITHDRAWALS(預金と引き出し)】を選択します。

 

 

すると、上記のような画面になります。

入金したい仮想通貨の【Action】を選択肢Deposit(入金)を選択します。

すると、ウォレットのアドレスが出てきます。

コピペし、間違いがないことを確認したら

自分のウォレットからこのPoloniex(ポロニエックス)のウォレットに送金をします。

着金が反映したら【Total Balance】に金額が反映されます。

 

3. API KEYを取得する

 

さて、自分のアカウントのAPI KEYを取得し、それをbotアカウントに接続する。

という作業が必要になります。

融資はBotが自動的に行ってくれるためです。

API KEYの取得方法についてこの章で説明をします。

さて、API KEYの取得にはセキュリティ担保が必要になるため

2段階認証の設定が必須となります。

主要な2段階認証サービスは「Google Authenticator」ですので

こちらを先ずは設定して下さい。詳しい設定方法は譲ります。(※ググってくださいw)

 

Google Authenticator(iOS)

Google Authenticator(Android)

 

設定が終わった前提で進みますね。

右上のセッティングタブより【API KEY】を選択

すると画面中央には【API ACCES IS DISABLED(APIはアクセスできません)】

と表示されていると思います。

【CREATE NEW KEY】を選択し、2段階認証をpassします。

するとメール認証が必要となるため、メールを確認&URLを認証ください。

するとAPI Keyが作成されます。

 

4. Botアカウントを作る

 

ここではBotアカウントの作成を説明します。

まずはこちらのURLから登録をお願いします

 

Botアカウントの登録:https://www.poloniexlendingbot.com/

 

【6/15追記 再掲】

レンディングBOTですがどうやら新規サービス開放をSTOPしているようです。

情報入り次第アップデートしますが、国産サービスの【bitseeder (ビットシーダー)】で同様(それ以上)の活用が可能と

なります。記事にもまとめているのでよければご覧ください。

では順に説明をしていきましょう!

 

新しいアカウントを作るので、

Poloniex(ポロニエックス)のアカウントとID/PASSは同じにしても変えても

良いとは思いますが、セキュリティに留意して指示通りに登録をしてください。

無事登録が完了すると以下のようなユーザーインターフェースの画面になります。

 

 

 

Botアカウントはレンディングの受取利子の10%を手数料としてPoloniex側にとられます。

使用料みたいなものですね。

ですので、レンディングBot側にもいくらか金額を入れる必要があります。

このデポジットはBTCオンリーですのでBTC入金が必要となります。

これは右上の【Bot Credits】の【Add Credits】を選択してください。

 

指示通りに進むとレンディングBotの送金アドレスが出てくるので、

間違いがないように確認した後にご自身のウォレットよりBTC送金をください。

最初は0.01〜0.05BTC程度あれば十分です。

API連携前は【API Key Missing】と表示されます。

 

 

Botの左上のセッティングアイコンをクリックすると上記のような画面が表示されます。

 

ここに、以下を入れます。

 

  • Bot name:任意の名前を入力
  • Bot type:Poloniex
  • Api Key:取得したAPI KEYをコピペ
  • Api secret:こちらも取得したsecret keyをコピペ

 

SAVEをクリック。指示通りに進むと、BotがActiveとなるはずです。

 

5-6. レンディングアカウントに通貨を移す。そしてスタート。

 

上部のタブより【Transfer Balances】を選択すると、上記の画面になります。

ここからレンディングアカウントに移します。

以下の項目に入れていきます。

 

Transfer 【Amount】【BTC】 from Exchange to 【Margin】 account. 

 

Amountには送る単位を入力。通貨はプルダウンで選択。
アカウントも【Exchange】【Margin】【Lending】をプルダウンで選択します。

例えば、レンディングに 2BTCを移したい場合は以下となります。

※オレンジの部分が変更可能な部分です。

 

Transfer 【2】【BTC】 from Exchange to 【Lending】 account. 

 

入力が終わったら【Transfer】をクリックします。

すると、Lendingアカウントに金額が移ります。

ここまできたらもう終わりのようなものです。

 

7. 待っているだけで貯まる!

 

Botが自動的に融資を実行し勝手に貯まっていきます。

ここまでくると、BotアカウントにおいてBotが問題なく動作していて、

PoloniexアカウントでもLendingが取引されていることを確認するのみです。

 

 

上記のように、【Earned】の箇所にどんどん利子が貯まっていきます。

【Recently Opened】でも時系列に確認できますね。

 

 

Poloniexのレンディングアカウントでも上記のように確認できます。

【MY OPEN LOAN OFFERS】は現在オファー中の通貨が表示されます

【MY ACTIVE LOANS】にはマッチングした契約済のものが表示されます。

【Auto-renew】は契約の自動更新です。OnにするとBotが継続的にオファーを出していきます。

Offの場合は、契約が終わると貸付はしません。

継続的に貸付していきたい場合はOnにすると良いと思います。

 

貸付期間は最大2日間ですが、1hとかで返してくれるユーザーもいるので流動的です。




 

8.  貯まった利子を出金する

 

利子(及び元本)を引き出ししたい場合は

最初と同様、上部のタブより【Transfer Balances】を選択します。

【Lending】に貯まっている金額を上限として【Exchange】に移します。

そのあとは【Withdraw】で自分のウォレットに送金をすれば終了です。

 

このPoloniexレンディングBotの活用により、

自分の仮想通貨を利子付きで貸し出し不労所得的に稼ぐことが可能です。

いかがでしたでしょうか。興味があれば是非試してみてください!

 

Poloniex(ポロニエックス)登録はこちら

Poloniex Lending Botの登録はこちら

72 件のコメント

  • T より:

    こんにちは。初めまして。
    レンディングBotの送金アドレスに多めにビットコインを送ってしましましたが、こちらは返金出来ないのでしょうか?
    「最初は0.01〜0.05BTC程度あれば十分」と書かれていますが、1ビットコイン送ってしまいました。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。なるほど、多めに送ってしまったのですね><
      レンディングボットはPoloniexとは異なる第三者の運営となるため、彼らに連絡してみてはいかがでしょうか。
      slackがあるのでslackにジョインいただいてコメントをするのが良い気がします。
      http://slack.poloniexlendingbot.com/
      戻ってくることを祈念します!

      • T より:

        お返事ありがとうございます。
        他の方もサポートにメールで問い合わせて、間違って送金した分を戻してもらったそうです。
        support@poloniexlendingbot.com
        で間違いないですよね?
        返金を希望する場合は、メールに何を書いたらいいでしょう?
        自分のメールアドレスと名前、画面のハードコピー、返金用ビットコインアドレスは送りましたが・・・。
        24時間は経過しましたが返事はありませんね・・・。
        そもそもデポジットって契約を解除したら返金されるものですよね?
        退会手続きをしたら返ってくるものなのでしょうか?

  • T より:

    本日返金がありました。ありがとうございました。

    • bitcoinjoho01 より:

      返金があったとのことよかったです^^ 

      • だい より:

        だいたいどのくらい儲かりますか?

        • bitcoinjoho01 より:

          コメントありがとうございます。
          レンディングは金額とコイン次第ですが、日利0.1%〜2%くらい間の感じだと思います。
          タイミングによっては日利2%以上になる時もございますので本当にケースバイケースかと思います。

  • hanamaru より:

    こんにちは。質問です。

    botを作成してから
    どのくらいの期間で取引が始まりますか?
    2時間は経過しているのですが未だ取引はされていないようなので教えていただきたいです。

    また、もし貸し出しが成立したら
    「MY ACTIVELOANS」に反映されるという解釈でよろしいでしょうか?

    • bitcoinjoho01 より:

      ご質問ありがとうございます。
      【MY OPEN LOAN OFFERS】に上がれば数時間程度では始まるかと思います。
      PoloniexのLendingにはコインが入っていて、かつbotはACTIVATEされておりますか?
      そうなると【MY OPEN LOAN OFFERS】に板が上がります。
      その場合は問題ないです。あとはマッチングを待つのみです。
      【MY OPEN LOAN OFFERS】にオファーが上がったまま長時間アクティブにならない場合は、
      ローンレートが市場価格と乖離している可能性があるのでご確認くださいませ。

      • hanamaru より:

        お返事ありがとうございます。

        【MY OPEN LOAN OFFERS】には上がっておらず
        botを確認したところ、【Active】ではなく【Activating】というものでした。

        8時間近く待ちましたが何の変化もないため、
        どこか設定が間違っているということなのでしょうか?

        大変お手数をおかけいたしますが
        解決法や確認法があれば教えていただきたいですよろしくお願いします。

        • bitcoinjoho01 より:

          ご返信ありがとうございます。
          なるほどですね。。以下3点ご確認ください。

          ・中央左上の「歯車」アイコンをクリックいただき、記入漏れがないかご確認ください。
          ・左上の「Bot Credits」に入金されてますか?※少額でOKです。
          ・Poloniex本サイトのLendingにお金を移して、中央上の【Offer Loan】を押してますでしょうか?

          上記全てコンプリートしているか、念のため確認ください。
          【Activating】は起動中ステータスでこれ自体は数十分でActiveになります。

          ご確認をお願いします^^

          • hanamaru より:

            ●中央左上の「歯車」アイコンをクリックいただき、記入漏れがないかご確認ください。
            →記入漏れはありませんでした。が、以下の点を修正したところ【Active】の状態になりました。
             ・【APIkey】を作成する際に、「Enable Trading」のチェックを外した。
             ・【APIkey】を作成する際に、「TrustedIPs」欄にbotの「This bots IP address is ~~~~~~」を記入した。

            また分からないところがありましたら質問させていただきたいです。よろしくお願いいたします。
            大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。

  • bit_misa より:

    初めまして。
    こちらの記事読ませていただき、早速チャレンジして見たいと思っているのですが、いくつかご質問させてください。

    まず、「Botアカウントはレンディングの受取利子の10%を手数料としてPoloniex側にとられます。」とのことなのですが、
    これは利子の10%が「0.01〜0.05BTC」位になると見込み、このくらいの額を入金しておけばいいということかと理解したのですが、これから足りない分は実績から差し引かれるのでしょうか?
    また多すぎた場合はそのままプールされるのでしょうか?

    また、このbotでマイナスが出ることはありますか?

    それから、取引期間?が「2days」とデフォルトで設定されているようなのですが、長期間(例えば1ヶ月など)の設定は
    あまり推奨されないのでしょうか?
    2日間ずつで様子を見ながら進めて行った方がいいということなのでしょうか?
    (そうするとやはりマイナスがでる可能性があるのでしょうか。)

    たくさんご質問してしまい申し訳ありません。
    ご教授頂けますと幸いです。

    • bitcoinjoho01 より:

      ご返信ありがとうございます。

      >これから足りない分は実績から差し引かれるのでしょうか?また多すぎた場合はそのままプールされるのでしょうか?

      足りないと、Botが起動しないだけだと思うので、それによって損が出ません。あくまで、利子からの手数料引きですので。
      多すぎた分はプールされ、使われません。記事執筆時とBTC価格が大きくことなっているので時価500円〜1000円分のBTCを預ければ良いと思います。

      >それから、取引期間?が「2days」とデフォルトで設定されているようなのですが、長期間(例えば1ヶ月など)の設定は
      あまり推奨されないのでしょうか?

      長期間だと貸し手はその分、お金がホールドされるのであまり推奨しません。借り手はうれしいと思いますがw
      期間は60日など手動で設定できますが、その分利子を高めにするなどした方が良いと思います。
      このLendingのメリットは短期で通貨を回せるところなのでリスクとリターンが見合わないのではというのが所感です。

      >2日間ずつで様子を見ながら進めて行った方がいいということなのでしょうか?
      (そうするとやはりマイナスがでる可能性があるのでしょうか。)

      絶対ということは何事も難しいですが、Poloniexが潰れる以外の理由でマイナスが出ることはないと思います。
      2日で様子を見ながらが良いと思います。ただし、実態は2日の枠の中で1時間程度で返却するユーザーがとても多いです。
      なので実態は1日以内で返却が来ることが多いです。

      ご不明点ありましたらお気軽にコメントください^^

  • BitsYama より:

    分かりやすく手順が書かれていたのでスムーズに出来ました。
    ありがとうございました。
    一つ質問があります。
    例えば複数通貨をレンディングしていてXRPのみレンディングを停止しExchangeに戻したい場合は、どうしたら良いですか?

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。
      現状ですと以下の手順が必要かと思います。
      1. 一旦botをOFFにする
      2. XRPのレンディングが【MY OPEN LOAN OFFERS】に戻ってきたら、キャンセルにする。
      3. 【TRANSFER BALANCES】 でLendingからexchangeにコインを移す。

      以上です。ご確認のほど宜しくお願いします。
      (※もしかしたらもっといいやり方があるかもしれません!)

      • BitsYama より:

        返信ありがとうございました。
        また何かありましたらよろしくお願いします。

  • ちず より:

    わかりやすいサイトをありがとうございます。今から、botはアクティブになっていて、本サイトのlendingにも入館はされているのですが、MY OPEN LOAN OFFERSに板が上がっていません。
    lendingのページの上に、offer loanのボタンがありますが、rateとamountを入れないとダメと出てきます。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。

      >lendingのページの上に、offer loanのボタンがありますが、rateとamountを入れないとダメと出てきます。

      おっしゃる通り、最初はrateとamountの記入が必須になります。
      rateはぶっちゃけいくらに設定しても大丈夫ですが、推奨は現在のbotの「Automatic」に記載されている%をコピペで記入するのが良いと思います。
      amountはご自身で貸し出ししたい数を手動でいれていただけると反映されるかと思います。
      上記をやっていただき、一度、板が出たらあとはキャンセルしない限りは自動運用となります。

      どうぞ宜しくお願いします!

      • ちず より:

        早々にありがとうございます!やってみましたが、最低でも0.01からoffer loanと出ました。もう一度金額を増やしてやってみます。ありがとうございます!

  • ちず より:

    MY OPEN LOAN OFFERSに板が出ていないうちは、botがアクティブでも上手くいってない状態ですよね。手立てをご教授ください。

  • ゆう より:

    botサイトがアプリケーションエラーで開けないのですがどうしたら良いですか?

    アプリケーションでエラーが発生し、ページを処理できませんでした。 アプリケーションの所有者であれば、ログで詳細を確認してください。

    こういったメッセージです

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます!
      24日AM9:30時点ですと特に異常なくアクセスできました。
      ご確認のほど宜しくお願いします。

  • bit_misa より:

    こんにちは。
    先日はご丁寧なご回答ありがとうございました。

    早速設定を全て行ったつもりなのですが、botの方がいつまでも「activating」のステータスで、「active」に変更になりません。
    前の方のコメントから以下の措置も行いました。

    ・【APIkey】において、「TrustedIPs」欄にbotの「This bots IP address is ~~~~~~」の所のip addressを追加

    ポロのレンディングの画面には、「my active loans」のところに、私が入力した、rate、amount等が表示されています。
    (my open loan offersのところには何も反映されていません。。)

    何か間違ってしまったのでしょうか。
    ご教授頂けますと幸いです。

  • bit_misa より:

    何度も申し訳ありません。
    ただいまbotのサイトを確認しましたら、無事に「activate」のステータスに替わっておりました。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    一つ気になったのが、レンディングの設定時には、botのBTCのautomaticの数字が、「0.1599%」だったのですが、
    今確認すると、「0.1777%」に変わっていました。
    こちらは無事にマッチングして取引してくれるのでしょうか。

    また、「my open loan offers」のところには未だ何も反映されておらずそれも気になっています。

    ご教授頂けますと幸いです。

    • bitcoinjoho01 より:

      ご返信遅れました。レンディングの%はリアルタイムで変化していくので、設定時との数字変動はございます。
      ですので問題ないかと思います!宜しくお願いします!

  • BitFlyer住民 より:

    このページを見て、少額ながらレンディングを始めたのですが。
    そこで基本的な部分で質問なのですが。

    レンディング自体のリスクはあるのでしょうか?

    例えば借り主がロスカットされて、資金が戻ってこなくなる等。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます!
      レンディング自体のリスクはPoloniexがGOXすることですね。
      借主ロスカ可能性はあると思うのですがlendingにどの程度影響があるかはわかっておりません。。
      ご確認のほど宜しくお願いします。

  • bit_misa より:

    何度も申し訳ありません、、、、

    今気づいたのですが、botの方がactivateされていなかったようです。。。

    さらに、何度も試すのですが、ずっと「activating」でぐるぐる回って、時間が経過したあと「activate」の表示に戻ります。
    (「Active」ではなく)

    他にチェックポイントはありますでしょうか。
    何度も申し訳ありません、ご教授いただけますと幸いです。

  • Taka より:

    はじめまして。
    貴重な情報ありがとうございました。

    Poloniex Lending BotのBitcoin Deposit Addressに
    間違えてbitコインを送ってしまったのですが、
    これは放置しておいても問題ないのでしょうか?

    お手数をおかけしますが、お教えいただけると嬉しいです。

    • bitcoinjoho01 より:

      >Poloniex Lending BotのBitcoin Deposit Addressに
      間違えてbitコインを送ってしまったのですが、
      これは放置しておいても問題ないのでしょうか?

      コメントありがとうございます!こちらはあくまで自分の資産になるので悪用されるなどは考えにくいかと思います。
      ただし、誤って送った分を引き出したいとなった場合はサポートに連絡するしかなさそうです。
      ※前に同様の事案で解決したコメントがありましたので遡っていただけますとヒントになるかと思います!

      どうぞ宜しくお願いします!

      • Taka より:

        丁寧なお返事ありがとうございました。
        以前の方のコメントを参考にし、返金していただくことができました。
        ただ、全額返金してもらってしまったのですが、
        全く入金してなくても大丈夫なのでしょうか?
        今のところ問題なくPoloのlendingは動いていますが。。。

        • bitcoinjoho01 より:

          コメントありがとうございます!
          全く入金しなかったということをしていなかったので動作がわかりません。
          おそらく入金をしないとどこかで止まるような気もしますが。。
          ご確認のほど宜しくお願いします。

  • 村さん より:

    すみません教えて下さい。本日5月27日03時25 分poloにbit送信して、05時50分反映されました。二時間以上も、掛かるなんて不思議ですけど?よかったら、コメント下さい。ポロの初心者🔰です。(もうダメかと思って諦めかけてました)

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。ビットコインのトランザクション量は膨大に増えているので2hかかることは全然あるかと思います。
      ブロックチェーンの特性上アドレスを間違えていない限りは基本的に必ず着きます。
      より速度を高めたい場合は設定手数料を高くするなどのアクションを推奨します。
      どうぞ宜しくお願いします。

  • ポロにエクスガール より:

    すみません、教えてください、ログインして、EXCHANGHを押しても矢印がくるくるまわって、Loading chartとでます、完全に何かが間違っているのでしょうか?入金は反映されています。しかし、何もできない状態が2日続いていて、どうかよろしくお願いいたします。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。
      Poloniexの挙動についての話、、ですよね。おそらくスマホ閲覧でしょうか。
      現状私は問題なくログインできます。たまにスマホだとそういう挙動になることがありますね。
      もし具合が変わらなければ、Poloniexのサポートにご連絡いただくのが良いかもしれません!
      ご確認のほど宜しくお願いします。

      • ポロにエクスガール より:

        ありがとうございました、別のパソコンでログインしたらできました☆不思議です。その後いつものパソコンでログインしたら、やはり、くるくるまわって、チャートがでません、これからはポロだけは、別のパソコンでやります、ありがとうございました。

  • ss より:

    初めまして。 Add Credits の表示がなく送金してないのですが、アクティブの状態になって取引が成立しています。上の方にWhen your bot credit balance is negative, you can only deactivate your bots. Learn More. と表示されます。この場合どうしたら良いですか?

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます!
      送金していなくて、Botが動いている場合Bot収支がマイナスに転じたら取引ができなくなると思います。
      Add Creditsは表示設定が非表示になっていませんか?非表示になっていない場合はサポートに聞いて見た方がよいかもしれません!
      ご確認のほど宜しくお願いします。

  • ぐりお より:

    質問です。
    一通り設定し終わり、ロボットのサイトでは利子が入り続けています。
    しかし、ポロの画面のTransfer Balancesのレンディングに利子が反映されません

    どうすればレンディングに反映されますか?

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。
      Poloniexのレンディングは1ターンが完了しないと反映されないはずです。
      また、自動更新の場合はそのまますぐにレンディングに出されるのでレンディングウォレットは保留になったままだと思います。
      【DEPOSITS & WITHDRAWALS】で正しい金額が確認できます。
      ご確認のほど宜しくお願いします。

  • Shun より:

    はじめまして。1つだけ質問よろしいでしょうか。

    >Botアカウントはレンディングの受取利子の10%を手数料としてPoloniex側にとられます。
    使用料みたいなものですね。
    ですので、レンディングBot側にもいくらか金額を入れる必要があります。
    このデポジットはBTCオンリーですのでBTC入金が必要となります。
    これは右上の【Bot Credits】の【Add Credits】を選択してください。

    この部分についてなのですが、【Bot Credits】の下に【Add Credits】のリンクが表示されなくてlending
    bot側にBTCが送れないのですが、解決策はありますでしょうか?
    ちなみにbot自体は【Active】表示になっています。

    • Yomogi より:

      初めまして!私も全く同じように、【Bot Credits】の下に【Add Credits】のリンクが表示されなくてlending
      bot側にBTCが送れない状況です。ネットで調べたのですが、出てきませんでした(T . T)

  • ss より:

    丁寧な回答ありがとうございます。

    botの収支はどんどんマイナスになっていますが、まだ動いてます。
    度々すいません、設定の場所があれば教えて下さい。とりあえず、サポートにはメールしてみました。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。
      なるほど。。みなさんのコメント見ている限り最近Creditの仕様が変わった可能性もありそうですね。
      私は以前からやっているので現状も問題なくCreditが反映されています。
      もし、サポートの返事などでわかったことがございましたらコメントにご返信いただくなど可能でしょうか。
      この情報を知りたい方も多そうでして^^;; 

  • 村さん より:

    返信ありがとうございました。これからも、わからない事ありましたら宜しくお願い致します。

  • kagawa より:

    withdrawの際、Destination Tag:欄ができました。
    ここには何を入力すればよいのでしょうか?

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。
      レンディングというよりはPoloniex全般のご質問ですね。
      おそらくXRPの送金についてのご質問ですよね?
      私はPoloniexの者ではないので確証はありませんが、
      入力はいらないと思います。詳細確認はPoloniexサポートにご連絡いただければと思います!

  • マコマコリン より:

    大変お忙しいところ誠に申し訳ございません。
    Poloniexのレンディングをこちらのサイトで知りまして実践しております。
    1点質問がございます。レンディングからの出金はわかるのですが、元本の一部を出金する方法がわかりません。
    トータルバランスなどに記載されている一部は出金できる方法はあるのでしょうか。
    よろしくご回答をお願いいたします。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。
      出金というのはPoloniexから外部ウォレットへの出金をさしていますか?
      上記の前提で返信します。
      すみませんが、「元本の一部の出金」というのが何を指すかわかりません。。
      レンディング貸出中の時は出金ができません。レンディング期間が終了すれば引き出しできます。
      レンディングもエクスチェンジも含め注文中以外は出金可能です。
      ご確認のほど宜しくお願いします。

  • suzu より:

    詳しく手順を書いていただき助かります。
    ところで、5-6. レンディングアカウントに通貨を移す までいったのですが、
    Transfer 【金額】【BTC】 from Exchange to 【Lending】 account.  にして
    【Transfer】をクリックすると、
    トランスファーバランスを確認してくださいという エラーがでます。
    エクスチェンジには金額が入っているのですが、なにか設定に問題があるのでしょうか。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。
      その事象は私も体験がございません。Lendingに移す金額を変えながらconfirmされるか試してみては如何でしょうか。
      どうしても解決しなければサポートに連絡いただく方がよいかもしれません。
      恐れ入りますがご確認のほど宜しくお願いします。

      • suzu より:

        さっそくのご返信をありがとうございました。
        サポートに連絡しましたら結果こちらに載せます。
        ただ、英語苦手なので連絡しないかもしれませんが。。

        • bitcoinjoho01 より:

          無事解決すると良いですね。ちなみに、英語が苦手なら日本語をGoogle翻訳にかけるレベルでも通じることが多いですよ!

  • masa より:

    お世話になります

    初めまして!私も全く同じように、【Bot Credits】の下に【Add Credits】のリンクが表示されなくてlending
    bot側にBTCが送れない状況です。

    よろしくお願いします

    Bot Credits:

    0.00000000
    Total Earned: 0.00000000
    Total Fees: 0.00000000

  • より:

    Bot Serviceのトップページにwinding downつまりサービス終了予定であることが書かれています。
    Add Creditsが表示されないのはそのためではないでしょうか。
    私も表示されませんでした・・・仕方なく手動でLendingしています。

  • マコマコリン より:

    こんにちは。
    大変お忙しいところ誠に申し訳ございません。
    先般は、質問にご丁寧にお答えいただき誠にありがとうございます。
    また、こちらで記載した内容がわかりづらくてご迷惑をおかけしましたことお詫び申しあげます。
    無事に、方法がわかりました。
    ありがとうございました。
    さて、もう1点質問がございます。
    poloniex Lending Botのサイトにアクセスした際に、英文が毎回載っており、とりあえずネットの英訳で見てみたのですが、
    要するに、このBotが終了するという解釈でよろしいのでしょうか。
    やはり正しい英訳ではないので、なんとなくこのように解釈したのですが。
    お忙しいところ誠に申し訳ございませんが御回答をよろしくお願いいたします。

  • BitsYama より:

    記事を読んで同じような現象で悩んでいます。
    Lendingを一旦止めようと思い、非アクティブにして返却を待っていたところマイナスクレジットになり
    「When your bot credit balance is negative, you can only deactivate your bots」
    が表示されました。
    add creditをしたいのですが、その機能がありません。(無くなってしまいました)
    現在、メールで問い合わせ中ですが何か解決策はありますか?

  • はなまる より:

    こんにちは、質問です。

    しばらく放置をしていたのですが、
    今日poroniexにログインしようと試みたところ、以下のメッセージがでてログインできません。
    ↓↓
    ____________________________________
    Error 1015 Ray ID: 3730fccbdc4c6ee1 • 2017-06-22 17:39:31 UTC
    You are being rate limited
    What happened?
    The owner of this website (poloniex.com) has banned you temporarily from accessing this website.
    ______________________________________

    他にもこのような方がいれば教えていただきたいです。
    また、解決策があれば同様に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。Poloniex自体の問題かと思います。私はなったことがないのでちょっとわかりません。。
      同じような事象の方がいらっしゃればコメントくださいませ〜!

  • ひひ より:

    こんにちは。
    現在poloniex botでレンディングは開始できました。
    poloと合わせて、bieseederでも分散トレーディングを行いたいと
    思っていますが、可能でしょうか?
    API KEYの設定 APIシークレットが2社で同一でも問題なくレンディングが
    実施できるのでしょうか?

    わかりましたら教えてください。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。API KEYはいくつでも出せるので新しいAPI KEYを作るかたちかなと思います。2つ同時はやったことがないのでどういう挙動になるかちょっとわかりません。
      ご確認のほど宜しくお願いします!

  • マコマコリン より:

    こんにちは。
    大変お忙しいところ誠に申し訳ございません。
    先般は、質問にご丁寧にお答えいただき誠にありがとうございます。
    1点質問がございます。
    このままpoloniex Lending Botのサイトが文面から判断して近々停止をする可能性が高いようですが、事前にこちから何かしら処理が必要なのでしょうか。今は、まだ稼働をしているので少なからず手数料が引き落とされておりますが、同時に新しいレンディングBotに登録し、新しいbotを稼働させればいいのでしょうか。それとも、現在のbotが稼働停止になってから、新しいレンディングbotに登録しれ、稼働させる方ががいいのでしょうか。
    お忙しいところ誠に申し訳ございませんが御回答をよろしくお願いいたします。

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。対応があるとすれば1つだけで、クレジットを出すためにサポートに連絡するかどうかかなと思います。
      私はなくなっても問題ない額入れてるので特にアクションは起こす予定はないです。手動であれば今でもPoloniexでそのまま可能です。
      botであれば新しいサービスでやっても良いのかもしれませんね。betseederを紹介しているのでもし余裕があればご覧ください^^

  • uechan より:

    お忙しいところ失礼します。質問させていただきます。
    LENDINGをしているBOTから引き出そうと思うのですが、できません・・・
    TRANSFER BALANCESのページにいくと、すべてがゼロ表示です。
    しかしMY ACTIVE LOANSのところにはLENDINGにいれた分は表示されています。
    何が悪いのでしょうか?引き出したいので困っています。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    • bitcoinjoho01 より:

      コメントありがとうございます。結論、アクティブなので普通に引き出せません。普通、トレードで注文している(=板を置いている)場合は引き出せませんよね。それと同じですね。
      レンディングを返してもらったら(=Openに移ったら)offにしてください。特に、問題がある内容ではなくルール通りにサービスが作用しているだけかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です